SAP/IT

【Tech Camp】プログラミング未経験者が2か月で作れるようになったアプリ【基礎コース修了】

皆さん、プログラミングに興味はありますか?

私は、Tech Campというプログラミングの学習スクールに通っています。
昨日、基礎コースが修了しました。

Tech Campでは、基礎コースの仕上げにミニブログアプリを作成するのですが、

プログラミング未経験の私がこの2か月で学んだことから作れるようになったものを共有します。

Tech Campをオススメするわけではないですが、Tech Campならこれくらいのことが2か月でできるようになります、という参考情報になればと思います。

プログラミング始めたての人へ

想定読者

  • プログラミングに興味を持ち始めた方
  • Tech Campをプラグラミング学習スクールの候補に考えている方

メリット

  • プログラミング未経験者が2か月で作成できるようになるアプリのイメージがわく
  • アプリを作成するまでに要した学習時間がわかる

未経験者が2か月で作成:ミニブログアプリ

まずは作ったものを見て頂きましょう。
こんな感じのものが作成できるようになりました。

まだまだですが、一応の成果です!

ミニブログアプリに実装した機能

  • ログイン、ログアウトができる
  • ログインした状態であれば、投稿ができる
  • ログインしているユーザーが投稿した投稿は、編集、削除ができる
  • ログインしていなくても、各ユーザーの投稿は見ることができる

ここまでの学習時間

ここまで一応作成できるようになったわけですが、この程度のレベルに至るまでの学習時間を、投稿者の例にはなりますがご参考として共有します。

1.5時間/日×7日×8週間=84時間!

私の例ですが、平日も休日も変わらず1.5時間の学習時間でした。

人によってはもっと休日のウェイトが大きくなると思うのですが、この学習時間を8週間キープしていたので、合計すると84時間になります。

我ながら・・・結構・・・学習してませんね(汗)

平日に2時間、休日(土日)に4時間もやれば、約4.7週間で84時間に到達するので、人によっては、1か月で作れるようになるのではないでしょうか。

プログラミング学習、楽しいです!

ひとまず、基礎コース修了してみての感想ですが、楽しい!の一言です。

今後も応用コースというものが待っているのですが、それと並行してオリジナルのアプリを作ることになります。

次はもっと見た目などにもこだわったアプリを作れるよう、頑張りたいと思います。

プログラミングを始めようと思っている方は、一緒に頑張りましょう!

-SAP/IT

© 2024 Soloblog - ITコンサルのざっくり解説 Powered by AFFINGER5