Life/Travel

ポーランド チェコ旅行 - 行きたいところの近くでホテルを取る

宿泊地を決めていく

前回までで、地図上に行きたい場所をまとめました。これを見て、どこに宿泊するのがいいのかなーと考えてます。大体この周辺だと行きたい場所に近い、(あるいは電車など交通アクセスがよい)と考えて、その周辺でホテルを取ります。

もともと地図で考えていたので、ホテルを取るときも地図上でどの位置にあるのかを簡単にみられるWebサイトだと考えやすいので、私が使うのは、Air BnBか、Booking.comです。

Air BnBを使うには、結構現地の言葉が話せないときついのかなーと思い、今回はBooking.comでホテルを探すことにしました。
選定の基準は、価格・評価・ロケーションです。一泊1万円くらい、評価は☆4つ以上、場所は行きたいところに何となく近い、で絞り、以下に決めました。(時間がなかったので結構エイヤーです)

以下に、Booking.comで見つけられた画像を張っておきます。

今回の宿泊地

ポロ―ニアパレスホテル

ポロ―ニアパレスホテルの場所はこんな感じ。
外観はこんな感じ。大きいですね。 (Booking .comより)
ロビーはこんな感じ。これはよくある感じかも。(Booking .comより)
部屋はこんな感じ。 窓から見える景色がよいですね。(Booking .comより)

ホテルポッドロザ

ホテルポッドロザの場所はこんな感じ
おしゃれですねー。 (Booking .comより)
部屋はこんな感じ (Booking .comより)
気後れするような部屋ですね。私こんな部屋に泊まって大丈夫なんだろうか?無駄に広いと感じてしまいます。
ロビー?は少し小さめですかね。 (Booking .comより)

グランドホテルボヘミア

グランドホテルボヘミアの場所はこんな感じ。周りにいろいろありますねー。
外観 (Booking .comより)
部屋 (Booking .comより)
ここはいったい何に使うんだ・・・?(Booking .comより)

次はいよいよDaily プランの検討

今回までで、以下の3番まで終えたことになります。

  1. 行きたいところ、やりたいころをとりあえずピックアップ(本、Googleとかで)
  2. 地図上で確認(Google Mapで)
  3. 行きたいところ、やりたいことに近い宿泊場所を決める(治安とかも考慮して)
  4. Dailyで、どこをどの順番で回るのかタイムラインを決める(Bufferも考慮)

次は4番。これが一番大変です。今のところ、具体的にどこに行こうと考えている、みたいなのは全然書いてないですが、4番の検討経過や結果を書くときに合わせて書いていきたいと思っています。あくまで計画なので、現地で気が変わることは大いにあると思いますので、実際に見て回る順番とは異なる部分もあるとは思いますが、それはそれで比較できたら面白いですし、今後のためにもなるのかなと思っています。

-Life/Travel

© 2024 Soloblog - ITコンサルのざっくり解説 Powered by AFFINGER5